アラフォー転職日記

アラフォー無能が転職を目指します

お断り+1 一次面接+1 エージェント紹介+1(予定) 応募+1(予定)

前回2社応募してみた結果連絡が来ました。

1社お断り、1社電話面接案内でした。

 

断られた1社は正直応募する窓口を間違えたかなと思っています。若い人欲しがってそうな窓口に、ベテラン応募しても「こいつわかってないな」と思われるだけかなと今更ながら自分の浅慮を後悔。そもそも、エージェント系のサービスというか、1本釣り系の窓口を使った方が良いのかもと感じています。年齢で弾かれたら話にならないしね。

通過した1社は、誰もが知ってる大企業です。募集部署の賞味期限が短そう、体力勝負な予感が気になります。自分なんか駒扱いで構わないと思いつつも、若手バリバリの人たちと体力勝負だと歩が悪いというか、自分の武器(有ってないようなものだけど)が活かせない気がします。

 

そもそも選り好みしてられる立場じゃない気もしています。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村