アラフォー転職日記

アラフォー無能が転職を目指します

転職サイトに心折られる毎日

転職検討理由は、いろいろありますが、本音ベースで書き殴ると、

  • 業界、市場、会社に飽きた。将来性はともかく、この先面白いことは無さそう。
  • 社会奉仕とか、変革とか、成長とか、自分のガラじゃないことに今更気づいた。
  • 綺麗ごと言ってやりがい刺激したり、コミュニケーション充実させたりするけども、最低賃金の労働者使って粗利稼いでるのが基本構造なのに嫌気がさした。
  • 会社を変えるよりも、自分が会社変えた方が早い。そもそも良くも悪くもそこに所属する人は、そこに満足している。
  • 大金持ち、資産家になりたいわけじゃない(お金は大事)。必要なだけあれば良い。
  • 経営方針が、主に、ダイヤモンド、プレシデント、トップリーダーなどに書かれいていることに強く影響を受けて決まるのが解せない。
  • 自民党にお灸を据えるとか言って民主党支持してた。
  • 経営層と根本的に相容れない。

といったところです。

題名にある通りですが、毎日、登録した転職サイトから、携帯屋のスタッフとか、不動産屋とか、人材派遣会社とかばかりオファーが来て、自分の市場価値の低さに心折られる毎日です。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村