アラフォー転職日記

アラフォー無能が転職を目指します

現在の状況

お断り 1

一次面接 1

エージェント紹介 1

応募 1

 

エージェント紹介に応募、転職サイト経由で外資系企業に応募してみました。

 

応募数少なすぎるとは思っています。

でも性格なのか、予定や計画入れすぎると、イメージトレーニングが走るのかしんどくなるんですよね。

 

今、決算シーズンですが、就職するならば、当たり前の話、決算良い企業の方が良いですよね。

ただ、中国関連中心に、短期的には景気のピーク打った感もあるので、今までの数字が良すぎる所は、来期の反動がきついところもあるだろうなあと想像しています。

一方で、大体の企業がここ数年で内部留保しっかりと貯め込んでいるだろうから、むしろ成長投資や人材投資が活発化する可能性もあるんじゃないかなと楽観的に考えたいと思います。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村